【情報再更新】『れんぽうのメリークリスマス ~すみぺ三十路大爆発city~』感染予防策とご来場のお客様へのお願い

2021.12.22

本公演はお客様、出演者、スタッフの新型コロナウイルス感染防止と安全確保を最優先とし、政府、自治体より発表または要請される最新の情報・ガイドラインを遵守した上で、細心の注意を払い実施させていただきます。
ご来場のお客様におかれましては、以下の事項を必ずお読みいただき、ご理解いただいた上でご参加・ご来場くださいますようお願い申し上げます。


ご来場のお客様へのお願い
■ご来場時のお願い
◎以下のお客様につきましてはご来場をお控えくださいますようお願いいたします。

----------------------------------------------------
・新型コロナウイルス感染症の疑いがある方、または医師によって行動制限を受けている方
・濃厚接触者と認定された方
・ご家族やお勤め先、学校など、ご自身の身近に新型コロナウイルス感染症に感染した方、
またはその可能性のある方がいらっしゃる場合
・公演当日に37.5度以上の発熱を伴う風邪症状が見られる方
・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、鼻水、のどの痛み、味覚・嗅覚異常、全身の関節・筋肉痛、吐き気・嘔吐、下痢などの症状がある方、またそれに限らず体調の優れない方
・公演開催日から2週間以内に、政府が入国制限措置や入国後の経過観察を必要としている国・地域等への渡航、もしくは当該在住者との濃厚接触がある方

----------------------------------------------------

◎新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールを推奨いたします。詳細は厚生労働省のホームページをご覧ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html
※COCOAの正常な稼働のため、Bluetoothをオンにした上で、マナーモード・機内モード等の方法にて音や振動が出ない設定にしていただくようお願いいたします。その他の⾳の出る機器の電源はあらかじめお切りください。また、使用機材に障害が出る恐れがあるため、Wi-FiをOFFにしてください。

◎ご来場のお客様は、鑑賞時を含め常時マスクの着用をお願いいたします。マスクを着用でないお客様、またはマスクがその機能を満たさないと主催者が判断した場合、安全面を考慮しご入場をお断りいたします。なお、マスクはご自身でのご用意をお願いいたします。

◎出演者へのスタンド花、フラワーアレンジメント、プレゼントは感染症リスク低減のためすべて辞退させていただきます。お手紙のみお預かりが可能ですので、会場ロビー内のお手紙BOXへお入れください。

◎万が一、感染が疑われる状況が発生した場合には、保健所等公的機関の要請により必要なファンクラブ登録情報を提供することについてご了承ください。


■ご入場、ご退場時のお願い
◎ご入場時の本人確認には時間を要しますので、当日はお時間に余裕をもってご来場ください。また、入場時の混雑を緩和するため分散入場を行います。以下のご来場推奨時間を目安に入場口へお越しください。

▶1階3列~12列
[昼公演] 13:00~13:20
[夜公演] 17:00~17:20

▶1階13列~28列、2階席
[昼公演] 13:20~13:50
[夜公演] 17:20~17:50

◎ご入場時にお客様全員に非接触型の体温計にて検温を行います。37.5度以上のお客様はご入場をお断りいたします。体調不良であることが見受けられたお客様にはスタッフからお声がけの上、状況によってはご退場をお願いする場合がございます。

◎ご入場時、グッズの会場受け取り時にアルコール消毒液を用いた手指の消毒をいたします。アレルギーなどをお持ちの方はスタッフにお申し付けください。また、会場内でもこまめな手洗いと消毒をお願いいたします。(会場内にも消毒液を設置いたします)

◎ご入場時にご本人確認を実施いたします。「会員証」「有効な顔写真付き身分証明書(以下参照)」「チケット」の3点を、スタッフが見えるようにご提示ください。スタッフが目視で確認した後、お客様自身で半券を切って箱に入れていただきます。いずれかをお忘れの場合や、会員ご本人様と確認ができない場合、入場をお断りいたします。またその際、ご購入いただいたチケットの払い戻しはいたしませんのでご注意ください。

★本公演において有効な身分証明書
・運転免許証(各都道府県公安委員会が発行するもの)
・パスポート
・顔写真付き個人番号カード(マイナンバーカード)
・顔写真付き学生証(在学中のものに限る/顔写真のないものは不可)
・顔写真付き住民基本台帳カード
・顔写真付き障がい者手帳・在留カード/特別永住者証明書

※すべてにおいて期限内のもののみ有効。コピー、写真撮影したものは不可。
※チケット記載と同じ、会員ご本人様の氏名が表記されているもののみ有効。旧漢字・新漢字の違いは問いません。
※社員証や診察券、各種会員カードは、本イベントにおいて有効な身分証明書として認められません。各種郵便物の類もまた、氏名が印字されたものであっても使用できません。
※顔写真付き個人番号カード(マイナンバーカード)は年齢を問わず無料で取得できます。有効な顔写真付き身分証明書をお持ちでない方は取得をご検討ください。
▼マイナンバーカード総合サイト
https://www.kojinbango-card.go.jp/


◎ロビー内及び入退場口での通行方向を指定させていただく場合がございます。

◎終演後は混雑回避のため規制退場を実施いたします。アナウンスでご案内いたしますので、着席のままお待ちいただきますようお願いいたします。

■会場でのお願い
◎飛沫感染防止のため、咳エチケットにはご留意いただき、会場内での会話はお控えください。上演中の発声もご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎会場周辺および会場内では周りの方との密集を避け、お客様同士で十分な間隔(最低1m)の確保にご協力ください。また、お客様同士のお待ち合わせや滞留はお控えください。

◎他のお客様との接触を避けるため、グッズ交換など、お客様同士のコミュニケーションはおやめください。また、会場周辺での集団で集まる行為も近隣住民のご迷惑となりますのでおやめください。

◎チケットに記載されている座席以外での観覧、また、お客様同士での座席の交換はおやめください。

◎会場へのお飲み物の持ち込みは、ペットボトル等の蓋つきのお飲み物のみとさせていただきます。飲まれる際は周りのお客様にご配慮いただき、対面をお避けくださいますようお願いいたします。最低限の水分補給を除き、劇場ロビー及び客席内でのご飲食はご遠慮ください。

その他、感染防止のためスタッフがお声掛けをさせていただく場合がございます。
重ねて、ご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。


運営・会場側の感染予防への取り組み
新型コロナウイルス感染症対策として以下のガイドラインを遵守し、実施いたします。
なお、行政機関及び会場のガイドラインに則り、項目を設定しております。

◎客席は、政府や自治体の定める新型コロナウイルスの感染拡大予防ガイドラインに則り、100%の収容人数で開催いたします。各ガイドラインに変更があった場合は、席の間隔やレイアウトを変更する可能性があります。

◎スタッフ全員の連絡先を把握し、入館者の管理をいたします。公演関係者に感染が疑われる、または公演後に感染が発覚した場合、保健所等の聞き取りに協力し、必要な情報提供を行います。

◎新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールを徹底いたします。

◎スタッフの入館人数を最小限に抑えます。また、「行動記録シート」による公演前後の活動を把握いたします。

◎業務開始前に検温・手指の消毒を行い、以下に該当するスタッフがいた場合には公演への参加を認めません。

----------------------------------------------------
・新型コロナウイルス感染症の疑いがある、または医師によって行動制限を受けている場合
・濃厚接触者と認定された場合
・家族や勤め先、学校など、自身の身近に新型コロナウイルス感染症に感染した方、またはその可能性のある方がいる場合
・公演当日に37.5度以上の発熱を伴う風邪症状が見られる場合
・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、鼻水、のどの痛み、味覚・嗅覚異常、全身の関節・筋肉痛、吐き気・嘔吐、下痢などの症状がある場合、またそれに限らず体調の優れない場合
・公演開催日から2週間以内に、政府が入国制限措置や入国後の経過観察を必要としている国・地域等への渡航、もしくは当該在住者との濃厚接触がある場合

----------------------------------------------------

◎スタッフは全員マスクを着用いたします。また、必要に応じてフェイスシールド・手袋の着用を行い、感染防止に努めます。

◎こまめな手洗い、アルコール消毒液による手指の消毒(楽屋口、ケータリング、ロビー等、消毒液の設置)をいたします。

◎公演毎(開場前)に座席・ロビー・化粧室など、会場内設備の清掃・消毒作業を徹底して行います。

◎継続的に効率良く換気ができるよう、会場内の空調及び扉の開放等を実施いたします。

◎会場ではお客様同士の距離を十分に確保できるように待機列・窓口の配置を行います。
上記対策内容は、今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況や、政府および都道府県の方針等によって随時更新いたします。 ご来場前日にも必ずご一読くださいますようお願いいたします。

▼感染防止対策チェックリスト
https://www.sumipe-federation.com/files/check_list.pdf

▼各都道府県の帰国者・接触者相談センター(厚生労働省ホームページ)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html

▼厚生労働省の相談窓口
TEL:0120-565653 (フリーダイヤル)


「グッズ会場受取・当日販売」における感染症対策について
◎入口にて、消毒用アルコールによる手指の消毒と検温を実施いたします。検温時に37.5℃以上の発熱のあるお客様は入場をお断りさせていただきます。

◎会場・待機列を含む場内外全てのエリアで、マスク着用を義務化させていただきます。マスクを着用でないお客様のご入場はお断りいたします。なお、マスクはご自身でのご用意をお願いいたします。

◎お客様同士の距離を十分に確保できるようにグッズ待機列・窓口の配置を行います。会場周辺においても、密集を避け、人と人との十分な距離を確保してご移動ください。

◎不特定多数のお客様との接触を避けるため、お客様同士のコミュニケーションや集団で集まる行為はご遠慮ください。(会場内にグッズの交換所は設けておりません)

◎全スタッフの体調管理、マスク着用の義務化、こまめな手指の消毒、手洗いなど感染症対策を徹底した上でご対応させていただきます。


公演観覧に関するお願い
■チケットについて
◎チケットの紛失や盗難、ご自宅にお忘れになった場合の対応はいたしかねます。公演が終了するまで大切に保管してください。

◎チケットの転売は固くお断りします。オークション・転売サイト等への出品、第三者への転売が発覚した場合、そのチケットは無効となる場合がございます。また、上記の行為によりトラブルが生じた場合でも、主催者は一切の責任を負いかねます。

◎自然災害やお客様がご利用になる交通機関の事故等による、期日や座席の変更・払い戻しはいたしません。

■公演中のマナーについて
お客様皆様に本公演をお楽しみいただくために、以下の注意事項をお守りください。

◎場内では係員の指示に従ってください。

◎公演中のご自身の座席からの不必要な移動はお止めください。公演中に席から立ってお楽しみいただくことは可能です。

◎公演中の声援や歌唱など大きな声を出す行為は、感染症拡大防止の観点から禁止とさせていただきます。お気持ちは拍手にて表していただけましたら幸いです。

◎オフィシャルグッズのうちわは、周りのお客様の視界を遮ることのないように胸の高さでご使用ください。また、応援ボードの使用は禁止とさせていただきます。

◎ペンライト、サイリウムの過度に長いもの、極端に光の強いもの、市販品やオフィシャルグッズを改造したもの等は演出の妨げ、周りのお客様へのご迷惑やお怪我、トラブルの原因となりますので、一切禁止とさせていただきます。

◎公演中は体を必要以上に大きく動かしたり、周囲のお客様に接触するような過剰な応援はご遠慮ください。

◎公演中に危険行為が頻発した場合、公演を中断または中止とする場合があります。また、危険行為により怪我をされた場合も自己責任とし、主催者・会場・出演者は責任を負いかねますのでご注意ください。

◎場内でのカメラ、ビデオカメラ等の録音録画危機、およびレーザーポインターの使用は固くお断りします。

◎公演中の携帯電話の使用は禁止です。やむを得ず使用する場合はロビーに出てからお願いいたします。また、携帯電話の撮影・録音機能を使っての写真および映像撮影、録音は禁止いたします。該当する行為を見つけた場合、撮影・録音データを消去の上、ご退場いただくこともありますのでご了承ください。

上記のことが守られなかった場合やスタッフが公演の妨げと判断した場合、スタッフの指示に従っていただけなかった場合は退場処分とさせていただく可能性があります。また、観覧マナーが悪質な場合には、今後関連するライブ・イベントへの入場をお断りし、出入り禁止処分とする場合がありますのでご注意ください。

ご来場いただきましたお客様全員が公演を楽しんでいただけるよう、皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。
FCサイトTOP